皆さん『TikTok(ティックトック)』はご存知ですか?

使ったことはなくても聞いたことはあるという方も多いと思います。

TikTokはスマートフォンで楽しむショートムービーアプリ。中国から始まり韓国、日本、はたまた世界中から動画がアップされています。

最近は、芸能人や有名人にも大人気で渡辺直美やParfume、きゃりーぱみゅぱみゅ、とか数え切れないくらいの人達が参加しています。

石原さとみもTikTokで初挑戦した“全力顔”が再生数500万再生超(2019年9月11日現在)の大反響でまだまだブームは続きそうです。

勿論僕らのような何の取り柄もない暇人や(俺だけか。)、工事現場のおじさん、刺青だらけの悪そうな人、陰キャ、誰でも簡単に動画をアップすることが可能です。

ただ、未成年の若者の利用が主なので、危害を及ぼすような動画はすぐに削除されますので必ず規約を確認してから参加して下さい。

TikTokって面白いの?

正直最初は好みの動画に出会うまで面白くないです。

かっこつけたイケメンのダンスだったり、芸人のフリした素人のネタ、好みじゃない女性の水着姿など、、、。

ただ、TikTokのすごい所は完全にパーソナライズド化されたすごい最適化機能です。

僕の場合、釣りの動画をまじまじと見ていたのと、UFOキャッチャーの動画をぼーっと眺める事が多かったのか、最初に出てきていた興味の無い動画は殆ど表示されなくなり、釣りと、UFOキャッチャー、あとさっき隠してましたが、可愛い女性の見えそうで見えないくらいのダンスなどばかり表示されるようになりました。

色々なサイトやアプリを見てきましたが、正直すごいAIの最適化だと思います。

TikTok見てていいことあるの?

あります!青春時代を思い出したり、久しぶりに〇〇やるか!とか、いろいろと活力が生まれてきます。

あと世の中にはこんなに美人や可愛い子がいっぱいいるのかと驚きと感動も得られます。

最近の加工アプリの精度が高すぎて加工アプリ付きのメガネやコンタクトレンズ売ったらめちゃくちゃ儲かるんじゃないかと迷走するくらい感動します。

TikTokのメリット
  • ちょっと変な気持ちになれます。
  • 何故か涙が溢れます。
  • 気がつくと部屋で踊ってます。
  • もう一回頑張ろうかと考えます。
  • TikTokのおすすめアカウント教えるよ!

    TikTokにも他のSNSと一緒で人気アカウントがあります。同世代からの人気だったり、やましい気持ちで見ている大人たちからの人気だったり。今回は個人的におすすめのTikTokアカウントを教えるね。

    古川 優奈(こがわ ゆうな)

    ちゃんえな(中野 恵那)

    すーちー

    ロンモンロウ

    TikTokのまとめ

    TikTokは恐らく数年のブームかなと。

    若者ばっかりで全然収益化できないから大人の参入を望んでるという噂も。

    なんか、彼氏といちゃいちゃしている若い女の子を見ると凄く悲しい気持ちになりますが、これもまた人生。

    川の流れのように残りの人生の時間つぶしをしていきましょ!

    暇つぶしレーティング

    暇つぶし時間 6時間
    難易度 2.0
    コストパフォーマンス 5.0